クリニック紹介

  • HOME>
  • クリニック紹介

基本情報

クリニック名 医療法人貴和会 奥田クリニック
院長 奥田 信昭
診療科目 内科、腎臓内科、循環器内科、消化器内科、皮膚科
住所 〒573-1191
大阪府枚方市新町1丁目7-7
TEL 072-843-3535

診療時間

診療時間 日・祝
9:00 – 12:30
17:30 – 19:30

火曜日午前、胃カメラ検査
心エコー・腹部エコー・甲状腺エコー・頸動脈エコーは予約制
※第2・4金曜:14~15時まで皮膚科専門医による診療
※日曜日、祝日、土曜日の午後は休診
※在宅訪問診療は随時受付

休診日

土曜午後、日曜、祝日

アクセス

 

最寄り駅

京阪本線「枚方市駅」北口から徒歩2分

クリニック紹介

外観

外観

京阪枚方市駅から徒歩2分の場所にあります。

バリアフリー

バリアフリー

当クリニックはバリアフリー設計となっています。
車椅子のままクリニック内へお入りいただけます。

送迎車

送迎車

透析治療を受けられる方のために、送迎サービス(無料)を行っています。

受付

受付

スタッフが笑顔でお出迎えいたします。

待合

待合

快適な待合でリラックスしてお待ちください。

診察室

診察室

落ち着いた雰囲気の中、気になる症状について医師が詳しくおうかがいいたします。

エレベーター

エレベーター

透析室へはエレベーターをご利用ください。

透析待合室

透析待合室

透析患者様専用の待合です。
管理栄養士による無料食事サービスも行っています。

透析室

透析室

最大25人の方へ透析治療が行える透析室です。
きれいな水での透析にこだわり、高性能な透析機器や水処理システムを設置して、安全・快適な透析治療を行っています。

設備紹介

レントゲン

X線を用いた画像検査機器で、肺や心臓の陰影などの画像を撮影することができます。

心電図

心臓の電気活動を記録する検査機器で、不整脈や心筋梗塞などの心臓疾患の診断に有効です。

ホルター心電図

24時間以上にわたって心電図が記録できる検査機器で、診療時間外などに自覚する不整脈や、頻脈・遅脈などの異常を見つけることができます。

運動負荷心電図

運動負荷心電図は、運動をしながら心電図を記録する検査で、心臓の病気を発見するために行われます。
運動によって心拍数が上がることで、不整脈や狭心症の発作が誘発されやすくなり、診断の精度が向上します。

エコー(超音波診断装置)

超音波を用いて内臓の形状や運動を観察する検査機器です。
当クリニックでは、心エコーや腹部エコーに加え甲状腺エコー、シャントエコー、頸動脈エコーにも対応しています。

内視鏡システム

内視鏡システム

内視鏡検査を行うための機器で、当クリニックでは胃カメラ検査が受けられます。
負担の少ない経鼻内視鏡検査(鼻からの胃カメラ検査)にも対応しています。

PCR検査器

新型コロナウイルス感染症の診断のために、PCR検査器を導入しています。
ウイルスの遺伝子情報を増幅し検出することで、陽性・陰性を診断します。

透析治療の設備

ダイアライザー(透析器)

血液を浄化するための装置で、毒素や余分な水分を除去し、正常な体内環境を維持します。

透析管理装置

透析治療において、各種パラメーターを制御するための装置です。

透析液供給装置

透析液を供給する装置で、個々の患者様の状態に合わせて液の成分や流量を調整することができます。

RO水(逆浸透膜ろ過水)

透析液に含まれる不純物を取り除き、高純度な透析液を供給するための装置です。
当クリニックではイオン分解したクリーンな透析用水を使用しています。

お電話

お問い合わせ