当クリニックの特徴

  • HOME>
  • 当クリニックの特徴

奥田クリニックの特徴

何でも相談しやすいクリニック

何でも相談しやすいクリニック

京阪枚方市駅にある奥田クリニックでは、患者様とのコミュニケーションを大切にし、「何でも相談しやすいクリニック」を目指しています。
患者様お一人おひとりに合わせた診療プランを提案し、幅広い症状・お悩みに対応いたします。
また、各診療科目では専門医が診療を担当し、専門性の高い検査・治療を行っています。

腎臓・循環器の専門的な診療

腎臓・循環器の専門的な診療

当クリニックでは、腎臓内科、循環器内科の専門的な検査・治療が受けられます。
循環器内科では、専門的な技術が必要な心エコーにも対応しており、精度の高い検査を行っています。

負担の少ない胃カメラ検査を実施

負担の少ない胃カメラ検査を実施

消化器内科では、負担の少ない胃カメラ検査(経鼻内視鏡検査)が受けられます。
患者様の負担を少なくしつつ、正確な検査を行い、早期発見・治療に繋げています。
胃カメラ検査は予約制となりますので、検査をご希望の方は事前にご連絡ください。

透析治療に力を入れています

透析治療に力を入れています

当クリニックでは透析治療を行っており、人工透析を導入された後のケアだけでなく、腎臓病で人工透析の導入に至らないように、予防することも大事に考えています。
また、患者様が人工透析を受け入れ、前向きに普通の生活が送れるようにサポートしていくことも大切にしています。

広々とした透析室を設置

広々とした透析室を設置

最大25人の方へ透析治療が行える透析室を設置しています。
落ち着いた雰囲気の中で、快適な治療環境をご提供しています。

透析治療では「オンライン血液ろ過」に対応

当クリニックの透析治療では、「オンライン血液ろ過」に対応しています。
通常の透析治療では、血液と透析液を別々に循環させるため、血液のクリアランス(浄化効率)が十分ではない場合がありますが、オンライン血液ろ過では、血液と透析液を同時に循環させるため、血液のクリアランスが向上するとされています。

RO水(逆浸透膜ろ過水)を使用

当クリニックでは、RO水(逆浸透膜ろ過水)を使用して透析治療を行っています。
RO水は、水道水を高圧にて逆浸透膜を通過させ、不純物や微生物を除去した、高品質な水のことです。
透析治療では、患者様の血液を機械的にろ過するため、水質が非常に重要となります。
RO水を使用することで、高品質な水を供給することができ、安全かつ安心な透析治療が実現できます。

管理栄養士による栄養指導・無料食事サービス

管理栄養士による栄養指導・無料食事サービス

透析治療に必要な栄養バランスを保つために、管理栄養士による栄養指導を行っています。
患者様お一人おひとりの体調や生活習慣、透析治療に合わせた食事アドバイスを行い、健康管理をサポートいたします。
また、無料で食事を提供するサービスも行っています。
健康な食生活は透析治療においても重要です。
当クリニックでは、専門のスタッフがおいしく健康的な食事を提供し、患者様の健康管理をサポートしております。

無料の送迎サービス

無料の送迎サービス

当透析治療を受ける患者様のために、無料の送迎サービスを行っております。
お住まいやご都合に合わせて、安全で快適な通院をサポートいたします。
また、車いすごと乗れる車も用意しておりますのでご相談ください
送迎サービスをご希望の方は、事前にスタッフにお申し出ください。

枚方市駅から徒歩2分・アクセス便利

当クリニックは、京阪枚方市駅から徒歩2分という好立地にあります。
アクセスが非常に便利で、透析の方専用の無料駐車場も完備しております。
また、バリアフリー設計となっておりますので、ご高齢の方や車椅子の方、お体が不自由な方も安心です。

お電話

お問い合わせ