枚方の内科・循環器科・皮膚科・人工透析ならお任せください

医療法人貴和会 奥田クリニック ☎ 072-843-3535

人工透析5つの安心

HOME > 人工透析5つの安心

1. 合併症対策

シャントトラブルには迅速に対応し、必要があれば、提携している病院に紹介させていただきます。

また、長年にわたって透析をされている患者様には動脈硬化、副甲状腺機能亢進症、悪性腫瘍等を合併することがあります。これらをなるべく早く発見・治療するために当院では各専門医により胃カメラ、超音波検査(腹部、心臓、頸動脈、副甲状腺)といった検査を定期的に行っております。

更なる検査や治療が必要な場合は向かいにある関西医科大学附属枚方病院や厚生年金星ヶ丘病院をはじめ、患者様と相談の上、紹介させていただきます。

2. 管理栄養士による食事療法や無料食事サービス

合併症の予防や治療のため、日々のケアが必要であると考えております。
そのため管理栄養士による栄養指導も受けていただき食事の面からも病気の予防をサポートしております。また、当院では無料で食事をサービスさせていただいております。

当院でのお食事を希望される方はスタッフまでお申し出ください。配茶サービスもご利用いただけますのでコップをご持参ください。

3. 駅前徒歩2分の好立地と夜10時までの夜間透析

京阪電車「枚方市駅」下車北口より徒歩2分の好立地。
もちろん無料駐車場もございますのでお車でお越しの方も安心してご来院ください。
また、夜10時までの夜間透析(月・水・金曜日)も受け付けております。
お仕事をお持ちの方など、お忙しい透析患者様をサポートいたします。

4. 近隣の医療機関とも連携した診療活動

万一入院が必要な場合には関西医科大学や星ヶ丘厚生年金病院をはじめとする近隣の医療機関とも連携した診療活動を行っております。

5. 最新の設備とホスピタリティ

当院のスタッフは勉強会を定期的に行い、常にレベルアップを図っております。環境づくりや接遇、サービスの充実にも努めております。

また最新の設備による透析ライフは、まさに安らぎであり、安心して通院していただけます。
送迎車サービスや最新の透析設備は透析患者様に少しでもくつろいでいただき、人生を有効に活用していただきたいという当院の願いが込められております。

診療時間
ページトップへ